就業規則コンサルティング


12か月のフルサポート「就業規則コンサルティング」

12か月のフルサポートで会社を変えましょう!
弊所は就業規則作成をとおして、経営者に寄り添った人事労務コンサルティングサービスを提供しています。
「就業規則コンサルティング」サービスは、就業規則作成による会社の基盤作りに必要なものを全て詰め込んだサービスです。
そして、ただ規則を作るだけでなく運用までを含めたサービスですので、「規則を作っていたら会社が良くなった!」ときっと実感していただけます。


就業規則について、このようなお悩みはありませんか?

・専門用語ばかりで何も分からない
・そもそも何が正しいルールであるか分からない
・会社が定めようとするルールと社会通念とのバランスが分からない
・法改正が多く情報についていけない
・作っただけでその後見ていない


労務関連の専門用語は難しいですよね。
また、法改正は頻繁にあり、それを追いかけるのはとても大変です。
せっかく規則を作ったのに、どこをどう修正したらいいか分からない、、、ということにもなりかねません。

しかしご安心ください。
弊所の「就業規則コンサルティング」サービスは完成後もサポート!
法改正の際も、その他修正も対応いたします。

まずは12か月、弊所にお任せください。
12か月で会社が変わります。
その後も不安であれば、通常の月顧問サービスにて継続してサポートいたします。

弊所の就業規則コンサルティングの特長

Point 1. 毎月の顧問料を「掛捨て」にはさせません!

会社のルール作りをしっかりと行い、それをちゃんと”運用”する。
この、”運用”ができていない企業がほとんどだと思います。

規則は「作って終わり」ではありません。
立派な規則を作って、それをどこかにしまいこんでいませんか?
法改正ごとにメンテナンスはちゃんとされていますか?
規則の中身を理解・把握していますか?

労務管理上の「出来事」が行った場合、規定に基づく対応が求められます。
ルール運用が適切にできるようにするためには「どのような出来事」で「どのように対応するか」を事前に知っておくことが必要です。

弊所は、その企業に合ったルール作りから実行・運用までしっかりサポートします。
規則完成後も、契約終了まで必ず月1回のzoom面談・議事録作成をし、毎月の顧問料を無駄にはいたしません。

Point 2. 12か月の伴走型フルサポート


Point 3. オンラインだからこそのサポート


そもそもなぜ就業規則がそんなに大切なの?

長く使い続けるものだからこそ、バランスの取れた納得性の高い就業規則が必要です!

「とりあえず作っただけ」の就業規則では、会社が求める社員像を実現することはできません。
会社だけではなく、社員の成長のためにも、会社理念に沿った就業規則を作りましょう!

就業規則コンサルティングの流れ


就業規則コンサルティングの内容・料金

〈 フルサポート 〉
就業規則本則や基本的な規程に加え、会社に必要な規程をすべて作成します。
面談も1回1時間を月2回までと、じっくりと会社に合った規則整備をしていきます。
また、従業員への説明会もプランに含まれます。
〈 スタンダードサポート 〉
就業規則本則に加え、育児介護休業規程など、会社に最低限必要な規程がセットになっています。
会社を設立したばかり、これから従業員を雇用する会社にオススメです。
〈 ライトサポート 〉
就業規則本則と賃金規程がセットです。
労基法などの知識がある方、すでに周辺規程がある会社、ひとり社長の会社に最適なプランです。
※面談:すべてzoomを使用
※連絡手段:Chatwork、メール
※納品方法:PDFデータ、wordデータ、クラウドからのダウンロード
※付録:社内書式・各種労使協定サンプルデータ(word、excel)
※オプションは60分50,000円
(事前打ち合わせの実施、報告書の作成を含む)
※お支払方法:銀行振替(初回のみ銀行振込)
※最低契約期間は12ヶ月です。中途解約の場合は残存期間の月額費用を頂戴します。


お問い合わせ
TEL 052-766-5508
営業時間 9:00~17:00 / 定休日 土日祝